馬油のオイル美容でしわに負けない肌を目指して

馬油のオイル美容でスキンケアをすることで目元口元のしわや顔の乾燥からおさらばします!

アンチエイジングに挑戦してみる

最近、肌の調子がよろしくないと感じちゃう。

 

肌荒れやニキビといったひどい炎症系の肌トラブルは減ってきたのだが、

どうもしわやシミが気になり始めた。

 

顔にシワ、特に目じり、目の下に細かなシワ(ちりめんじわというらしいが)

これができるとホント目立つんだなぁ。

  

友人の顔のしわにドキッ

 

この前、友人とランチに行く機会があったのですが、よく見ると目尻にしわが!!

 

シワが気になって会話に集中できなかった、、、

 

まぁ、あまり面白い会話じゃなかったからかな(^^)

 

でも、この前、鏡見てたら自分にも目尻のシワを発見、軽くショック。。。

 

f:id:sosolow555:20180226235614j:plain

 

 

みんな平等に歳をとるのねぇ~と改めて思った。

 

アラサー アラフォーのスキンケア環境は?

 

アラサー、アラフォー、アラフィフ

という言葉が意識されずにみんなが使いだした今日この頃。

 

周りを見渡すとの30代、40代の肌トラブルは若い時とは違うようで、

 変なところにニキビが出来るとか、あまり見なくなったと思う。

 

しっかし、エイジングケアをしているのかどうかわからんが、

個人差がどんどん増している。

 

アラサーやアラフォーの方はどのようにスキンケアをしているのかな。

 

同じ年に生まれたのに、おばさんと美魔女、おじさんとおじさま、

 

f:id:sosolow555:20180227000113p:plain

 

どうして違うのか、みんな努力しているのだろうなぁ

 

エイジングケア、アンチエイジングって?

 

自分も気になり始めたので、まずは外見から年齢に抵抗してみようと思う。

 

日ごろから少しは運動しているので、内側はとりあえず置いときます(^^)

 

エイジングケア化粧品について、特に顔のアンチエイジングについて

 

ネットとか、周りの人たちにも、それとなく聞いてみよっと。